忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体温計と家庭用酸素濃度計の使い方を本当に知っていますか?




温度計




この新しいタイプのコロナウイルス感spo2 monitor染症は、主に肺炎と発熱によって現れます。体温計は、一般の人々が接触し、より多く使用する医療機器です。




1.家庭用および体温計の主な種類は何ですか?




ほとんどの体温計はクラスIIの管理下にある医療機器です。家庭用体温計の主なタイプは、水銀体温計、電子体温計、および赤外線体温計です。正常な人体温度の範囲の基準:口腔舌下温度は36.3〜37.2℃、直腸温度(肛門を挿入してテスト)は36.5〜37.7℃、脇の下温度は36.0℃〜37.0℃、耳式体温計で測定した正常値は35.8℃〜 38.0℃。年齢層、性別、測定時間帯が異なると、測定結果に若干の変動が生じる場合があります。




2.水銀温度計の使用を引き起こす可能性のある有害な行動イベントは何ですか?




水銀温度計は、通常、自宅の脇の下の体温を測定するために使用されます。使用する場合は、35℃以下に振って、脇の下で10分間測定する必要があります。壊れた後の水銀のオーバーフローを防ぐために使用するときは注意してください。 。、綿棒を使用して密閉容器に水銀を収集し、手術後は慎重に手を洗うことができます。水銀温度計を使用する場合の一般的な有害事象には、水銀が必要な温度線を下回ることができない、測定値が高すぎる/低すぎる、水銀がオーバーフローするなどがあります。




3.電子体温計の使用で起こりうる有害事象は何ですか?




水銀温度計と比較して、電子温度計は作業時間が短く、精度が高く、読み取りが便利です。水銀フリーの場合、破損後の水銀漏れによる害、環境、汚染はありませんが、電子機器の開発による情報コンポーネント安定性分析の影響があり、その測定の安定性はわずかに悪化します。使用中に発生する可能性のある望ましくない動作イベントには、不正確な測定インデックス値(高/低)、ブザーの故障、画面に表示されない、または不明瞭な表示、温度計の電源が入らないなどがあります。




4.赤外線温度計の使用で起こりうる有害事象は何ですか?




赤外線温度計は、人体から放射される赤外線を利用して体温を測定する温度計の一種です。それは2つのタイプに分けることができます:赤外線額温度計と赤外線耳温度計。使用中に発生する可能性のある望ましくない事故には、温度計が正しくオンにならない、温度計の画面が表示されない、または黒くなる、温度計の測定が不正確であるなどがあります。




家庭用SpO2メーター




新しいウイルス性肺炎のこの研究では、重度の患者の全身性疾患は、安静状態での指の血中酸素飽和度が93%以下であることを示しました。血中酸素飽和度は通常、SaO2またはSpO2と略すことができます。これは、特定の酸素分圧下でのヘモグロビンタンパク質の酸素への結合の程度を指します。通常、94%を下回ることはできません。これは、データが正常でないことを意味します。 、および問題の原因をさらに調査する必要があります。




フィンガークリップ酸素濃度計などのファミリータイプの酸素濃度計があり、一般の人々はこの機器を酸素濃度計に使用できます。一般の人がフィンガークリップ酸素濃度計を使用できる場合は、関連する製品設計手順を注意深く調べて読み、重要な手順に従って酸素飽和度計を正しく使用し、強い光環境での使用を避ける必要があります(強い光環境の問題が干渉する可能性があります)血中酸素飽和度テスト結果の精度)、データ測定を実行するためにネイルポリッシュを使用したフィンガーゲームの使用を避け、作業マニュアルの指示に従って、クリーンな血中酸素クランププローブを使用し、血中酸素メーターのセンサーを保護して、エンジニアリング測定の性別の精度。


おすすめの関連記事


理解すべき1つの記事:酸素分圧、酸素飽和度、酸素含有量、酸素容量、CO中毒の秘密を明らかにする


血中酸素含有量はどのくらい重要ですか?さまざまな専門家の意見を聞く


血中酸素飽和度モニタリングシステムの運用および管理プロセス

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/09)
(01/14)
(02/20)
(04/05)
(04/21)

P R