忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皮脂嚢胞とは何ですか?脂肪腫とは何ですか?


脂肪腫(皮脂嚢胞)とは何ですか?一般に「粉末腫皮脂腺囊腫瘍」として知られる皮脂腺嚢胞は、皮脂腺分泌管の閉塞および内容物の増加による皮脂腺嚢胞上皮の腫脹によって形成される保持嚢胞である。




1.原因




この病気の原因は皮脂腺の排泄と閉塞につながる皮脂腺管閉塞です。ほとんどの皮脂腺管の閉塞は、ほこりの閉塞と細菌感染によって引き起こされます。




2.機能




これは良性で成長の遅い病気です。カプセルには白豆のカスのような分泌物があります。それはどの年齢でも発生する可能性がありますが、若い人によく見られます。多くの場合、頭、首、胸、背中に発生します。皮脂嚢胞は皮膚の表面に突き出ており、通常は意識不明の症状です。それが感染症に続発する場合、それは痛みを伴い、化膿性である可能性があります。




3.臨床症状




皮脂嚢胞は皮膚の表面から突き出ており、頭皮、顔、胸、背中などの皮脂腺が豊富な部分に良い毛があり、成長が最も遅くなります。




感染はなく、患者は一般的に症状がありません。腫瘍は球形、単一または複数であり、サイズは数ミリメートルからほぼ10センチメートルの範囲で異なります。中程度の硬度、弾力性、皮膚の表面よりも高い、皮膚への付着、押しにくい、滑らかな表面、波の動きなし、中央にノッチがあり、大きな針の臍の穴、青黒、針のように見えるにきび。絞った後、豆腐の残留物や泥のような内容物が生成され、内容物は白泥のような皮脂であり、腐った臭いがすることが多い。




知っていますか?皮脂嚢胞とは何ですか?脂肪腫とは何ですか?




4.現代医学




最も一般的な根治的治療は、局所麻酔下での外科的切除です。




感染した皮脂嚢胞は、感染管理後に外科的に除去する必要があります。局所感染や膿瘍をコントロールできない患者には、切開排膿を行う必要があります。




脂肪腫とは何ですか?




脂肪腫(脂肪腫)は、軟部組織腫瘍の比較的一般的な良性の発生であり、成熟した脂肪組織細胞で構成され、脂肪のない体の一部に発生する可能性があります。




これは通常、肩、背中、首、胸、腹部に発生し、続いて手足の近位端(上腕、太もも、臀部など)に発生します。主に皮下にあり、表在性脂肪腫と呼ばれ、手足の深部と腹部の筋肉の間にある深部脂肪腫とも呼ばれます。




ほとんどの患者は40歳から60歳で、子供はまれです。ほとんどの深部脂肪腫は筋肉に沿って骨膜の奥深くまで成長しますが、隣接する骨に侵入することはめったにありません。脂肪腫が悪化することはめったになく、簡単に取り除くことができます。




1.原因




脂肪腫の原因分析は、現在、わが国では明確ではありません。結合組織の変性を刺激する炎症、脂肪組織の異常な代謝機能と障害、下垂体前腺における性腺ホルモンの異常な分泌、先天性異形成に関連している可能性があります。栄養不良などの要因に関連する腸管研究。多発性脂肪腫の患者の約1/3は家族歴があるかもしれません。




2.臨床症状




表在性脂肪腫は、局所的な腫瘤を除いて、私たちの症状を引き起こすことはほとんど不可能です。シングルショットでもマルチショットでもかまいません。サイズは数ミリメートルから数十センチメートルまでさまざまです。




腫瘍はゆっくりと成長し、柔らかな質感、透明な境界線、葉のような形をしています。推進力が高く、活動していると皮膚のうつ病を引き起こす可能性があります。痛みを引き起こすことはめったにありません。これは通常、末梢神経を圧迫する大きな脂肪腫の後期症状です。




深部または筋膜下脂肪腫は、その場所とサイズに応じて、さまざまな症状を引き起こす可能性があります。たとえば、外科的脂肪腫は停滞または運動制限を引き起こす可能性があります。より大きな縦隔脂肪腫は、呼吸困難または動悸を引き起こす可能性があります。




脂肪腫は大きく次の4つのタイプに分けることができます:表在性脂肪腫、深部脂肪腫、侵攻性またはびまん性脂肪腫症、および脂肪腫変異体。いくつかの表在性脂肪腫は、間葉起源の最も一般的な腫瘍です。脂肪腫は、成長と発達が遅い良性腫瘍の一種です。40〜60歳で、活動性が低く、肥満の問題がある人によく見られます。さて、そのような分析、「脂っこいおじさん」はそのお気に入りです。それは隠されている(無症候性)ため、「人」(正常な脂肪組織細胞の構造からなる)と統合され、企業を見つけるのは一般的に困難です。それが学生にとって一定のサイズに成長したとき、または重要な臓器を圧迫しなかったとき、私たちはそれが良い肉ではないことが判明しました!また、体重が増え続け、体重を増やす必要があるという主な特徴があり、体重が大幅に減少すると、長期的な空腹のためのエネルギーが必要になります。通常の脂肪と細胞レベルは、中国での燃焼に積極的に関与して生産します自分自身とは異なるエネルギーを提供します。それは自分とは何の関係もないということだけです。これは、ただ物事をしないために、あなたの場所を占領し、あなたを食べ、あなたを飲み、悪党のようなものです。




おすすめの関連記事




20年以上女性の背中に潜んでいる嚢胞


脂肪腫ですか?医者はあなたに判断する方法を教えます


私の皮脂嚢胞の手術過程について話してください

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/09)
(01/14)
(02/20)
(04/05)
(04/21)

P R